スポンサーサイト


黒澤明記念ショートフィルム・コンペティション☆その他の作品2 2005.9.10

昨日のつづきです。
とりあえず、これら↓から御覧くださいませ。
黒澤明記念ショートフィルム・コンペティション
吉本直聞『ドライ』~黒澤明記念ショートフィルム・コンペティション~
黒澤明記念ショートフィルム・コンペティション☆その他の作品1

各賞はこちらから。

「進め!」 沖田修一(オキタ・シュウイチ)
コソーリと映画のオーディション受けて、たった1つのセリフの役をやるサラリーマンのパパの話。ささやかに応援する母と娘もイイね~。
オーディション場面とか、いい加減な監督とか、所々笑わせてくれます。
平凡な淡々とした毎日の中で、真面目なサラリーマンが、こういうささやかな夢を実現する、ちょっとした幸せ、みたいな。
これ、おもしろかったな~。

「Love me more」 高橋明大(タカハシ・アキヒロ)
あんましつまんなくて、女の子の演技にもイラついて、眉間にしわよっちゃいました。
まあ、今風なんじゃないっすか。

「Dirty Work Blues」 大北聡子(オオキタ・サトコ)
これも入賞作。あら、そうですかあ?って感じですが・・・。
あのゴミが、もっととんでもなく凄い事になって、さらに美的センスもあったりしたら塚本晋也的世界になりそな感じっす。
毎日毎日ああいう仕事をしていく中での精神状態、妄想を見たり・・・そこからさらに異常になっていけば、おもろいと思うんですが。

「How to write a song」 渡辺祐一(ワタナベ・ユウイチ)
アマチュアミュージシャンにロックバーにあの部屋、まさにあの通りっつーリアルさでした。
演技っぽくなくて、自然でした。
「凪」とも共通点があると思われる<すれ違い>が生じる訳ですが、こっちは、ラストをわからなくしていて、結局どうしたのかな?で終わります。ラストはこういう方が私は好みです。全体的には、それほどおもしろかったって訳ではないんですが。(^^;)

「The Kitchen」 Ben Ferris
『10ミニッツオールダー』のビクトル・エリセ風の音と映像と言う感じがしました。
実に実にプロっぽく、静かで引き込まれます。
俳優たちもイイ。実に実に上手い。
『10ミニッツオールダー』の中に、これが入ってたとしても、違和感ないかも。そのくらい良かったです。
と思ったら、グランプリ獲ったんですね。これは文句ナシです。

・・・とグランプリは、やはりな、って感じでしたが、他の受賞作を見ると、やはり、絶対『ドライ』は入っていていいかと思います。
ってか、なんでこの作品が?って感じでした。

この企画、これが第1回目だそうなので、いろいろ反省点があるかと思います。今後が楽しみです。

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自主製作映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
