

ゴダール『はなればなれに』 2005.8.29

◆生きるべきか 死ぬべきか 君の胸の谷間に それが問題だ◆ 

昨日の日記で書いた新文芸座、特選ゴダールナイトで観た『はなればなれに』です。

これは、映画館でも何度か観ていて、DVDも持っている、ゴダールの作品の中で、私が最も愛する作品です。好きな映画ベスト10にも入れちゃってます。(ココ見てねん。)

いきなりのビリー・ザ・キッドごっこ、1分間の沈黙ゲーム、あの3人のマジソンダンス、ルーヴル美術館見学スピードの記録やぶり、などなど、もう、すんごいバカバカしく、素敵で可愛い1シーン1シーンが、何度観ても嬉しくなっちゃうんです。
オディール、アルチュール、フランツの間抜けな3人組が最高 ! !
アンナ・カリーナも可愛いし♪

そして、ゴダールはこれを『勝手にしやがれ』の続編と呼んでいて、ラストでは『気狂いピエロ』を予告しています。



何度観てもわくわくしてしまふ、大好きな映画です。
いざ、この作品について語ろうとすると、いまいち言葉が出てきません。(^^;)
予告編がまた、すんごいキュート ! ココから観られるので、是非観てみてくださいね~。

マジソンダンス覚えたいゾな私に1クリックおねがいしますっっ !

 

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ : お気に入り映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
