スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『散り行く花』 2005.7.4

だいぶ前に録画したのを、やっと観ました。
わかっちゃあいるものの、やっぱいいです。グリフィス&リリアン・ギッシュものは。
リリアン・ギッシュの可愛らしい事と言ったら !
どー見ても西洋人な中国人チェンハンに、綺麗な服と人形を与えられたルーシーに、おにんぎょさんはアナタの方です ! と言いたくなってしまうかわいさです。まさにフランス人形ですよね~ほんと。
ブリッコでもない、嫌味でもない、本当に清純可憐で可愛らしい女優さんって、彼女以上の人はいないかもしれない…とまで思ってしまいます。
そんなリリアン・ギッシュは、ルックスだけの女優ではぜんぜんないんですね。だからこそ嫌味にならないのかもしれません。演技の上手さに圧倒されます。暴力を揮う父親に怯える表情は、ほんとに凄いっす。
笑った事がない彼女が無理に笑顔をつくる所とか。
そして、幸薄な少女が実に似合ってしまうのです。

この手の女優さんは、若くて美しい時期が過ぎると引退してしまう人も多いですが、彼女は『八月の鯨』で、あの可愛らしいままおばあさんになった姿を見せていました。
あれも、とっっても好きな映画です。ベティー・デイビスも良かったです~。また観たいぞよ。


  

リリアン・ギッシュ

クリックをどーかひとつ.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 昔の映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。