スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェリーニ『崖』 2005.5.31

だいぶ前にタイマー録画していたやつを、やっと観ました。
これ、『道』の次の作品で、これの次の作品が『カビリアの夜』だそうですね。
いやーん、知らなかった。
何と言っても、アウグスト役のブロデリック・クロフォードが実にイイです。
3人の詐欺師の話なのですが、貧しい人達から大切な金を巻き上げると言う、最低な人達の話です。
何がこわいって、リチャード・ベースハート演じる「ピカソ」と呼ばれる売れない画家。この顔はどー見ても人を騙す顔ではない !
アウグストの僧侶姿がすんごい似合ってしまう所も・・・
そして、それぞれの人間模様と<弱さ>が描き出される。

ラストがいいです。子供たちを見て言うアウグストの言葉。

『道』と『カビリアの夜』に挟まれ、目立たない、注目されない作品ですが、これは隠れた名作なのではないでしょうか。

それにしても、底辺で生活している人々を描かせたら、イタリア映画とゆーのは何故こうも素晴らしい作品が生まれるのでしょうね。



クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。