スポンサーサイト


『10ミニッツオールダーRED』 2005.4.3

『10ミニッツオールダーGREEN』に続き、REDも観ました。
こっちの方が完成度高いかも。

●アキ・カウリスマキ / 『結婚は10分で決める』
●ビクトル・エリセ / 『ライフライン』
●ヴェルナー・ヘルツォーク / 『失われた一万年』
●ジム・ジャームッシュ / 『女優のブレイクタイム』
●ヴィム・ヴェンダース / 『トローナからの12マイル』
●スパイク・リー / 『ゴアVSブッシュ』
●チェン・カイコー / 『夢幻百花』

アキ・カウリスマキ / 『結婚は10分で決める』

おもしろかった !
オッサンの無表情が何とも言えない独特の可笑しみを感じさせます。良く出来てるし。見事なショートショートに仕上がってますね。好きです。

ビクトル・エリセ / 『ライフライン』

これを一番にあげる方が多いようですが、私も納得です。これはほんと、素晴らしいの一言 ! 静かな映像に引き込まれます。ラストの方までセリフが入らず。
赤ちゃんと周りの人達の動きと、ドキドキしながら<命>について考えさせられちゃう作品です。

ヴェルナー・ヘルツォーク / 『失われた一万年』

ビクトル・エリセの<静>と言う感じとは打って変わって、ガンガン説明ばかりが入って、この後だったから余計に観るのが面倒な作品でした。何かの教育ビデオ? てな感じがしちゃいまして。

ジム・ジャームッシュ / 『女優のブレイクタイム』

これも私的にはいまいちだったのでした。
最初とラストのシンメトリーなのはイイと思いましたが。
食い物に煙草を押し付けるのは許せん。(笑)

ヴィム・ヴェンダース / 『トローナからの12マイル』

これは文句ナシにおもしろかった ! !
いちばん飽きずに観られた10分だったかも。

スパイク・リー / 『ゴアVSブッシュ』

例の選挙のドキュメンタリー。
これ、ほんとあやしいですよねー。今でも、もしあの時ゴアが勝っていたら…と残念でならない。
実にスパイク・リーらしい、勇気あるドキュメンタリーでした。良かったです。

チェン・カイコー / 『夢幻百花』

うーーん、なんなんだろなー、とゆー感じでした。それ程笑えんかった。(^^;)



クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
