スポンサーサイト


塚本晋也『鉄男2』 2005.2.10

以前『鉄男』を観て、その芸術性の高さとハチャメチャさ、かっちょ良さにブッたまげて一発で塚本晋也ファンになり、それから何年だ?ずっと観たいと思っていた念願の続編『鉄男2』を漸く観ました。2も笑えると聞いた気がするんだが・・・・・・

・・・・・・期待ハズレでした。つまんなかった。

『双生児』も塚本作品だからと期待したら、つまんなかったんですが。

2の方では、田口トモロヲ演じる主人公の子供の頃の話なんぞが出てきて、鉄男誕生秘話みたいなものがあかされる。
しかし、それがわかっての衝撃もたいしてなく・・・

今度の鉄男は、大魔神のような重たそうな身体で、鉄男とゆーより、石男っつー感じでした。

ラストは全く予想通り。
破壊する事の美学みたいなのを、ちょっと哲学的に表わしたかったのかな、っー感じでしょうか。

『鉄男』でアート系の評価が高かった塚本晋也は、アート系の方ばかりに走ってしまったのかなあ・・・
ストーリーとか関係なく、はちゃめちゃで笑える塚本作品が好きなのに。
1の方のドリルちん●んとか、ヒルコの沢田研二みたいなユーモアが全然足りないっす。
がっくし。

     

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
