スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エド・ウッド『グレンとグレンダ』



『プラン9・フロム・アウター・スペース』のレビューをこちらにUPしてますが、史上最低監督エド・ウッドの映画、他のも是非観てみたいと思いつつ、 高いBOX買うのは躊躇してたんですが、ぬわんと楽天レンタルにありました!
グレンとグレンダでググッてみると、最低映画だとか史上最低だとかって文字がすぐに出てくるんですが(笑)そこを期待して観たら、思ったよりマトモで拍子抜けでした。
エド・ウッド作品初めてだったら、なんつー最低映画!と思ったかもしれないんですが、既にプラン9…の方を観てたら、それに比べたら遥かにマシ!!
プラン9…、撮影途中でベラ・ルゴシが亡くなり、よほどパニクってたんだな〜と思います。

とは言え、めちゃ楽しめる事は間違いナシです!!ただしB級好きに限る。
「この作品はフィクションです」て説明文はよく目にしますが、この映画はこんな説明文で始まります。

この映画は、テーマこそ奇異だが、事実だけを描いている。
登場人物の多くは、実生活でも劇中と同じ人格だ。
この作品は事実のみを提供し、今日ある現実を描いているにすぎない。
世の人々よ、汝裁くなかれ…


ゲイではないが女装好きなエド・ウッド本人の事をエド・ウッド本人が演じている映画です。
『エド・ウッド 史上最低の映画監督』という本のレビューで、女装趣味についてふれているので、是非こちらもご覧くださいませ。


【中古】 エド・ウッド 史上最低の映画監督 /ルドルフグレイ(著者),稲葉紀子(訳者) 【中古】afb

価格:498円
(2014/9/26 21:45時点)
感想(0件)






楽天で中古DVD2500円!↓↓↓

DVD洋 グレンとグレンダ/DVD

価格:2,500円
(2014/9/26 21:18時点)
感想(0件)




うわ、欲しい……↓↓↓




人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。