スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドラゴンボールZ』その4【魔人ブウ登場】

いやーブウ登場まで眠かった〜〜
悟飯のグレートサイヤマンは楽しくて良かったけど。
やはりフリーザ以降はキャラが弱い気が。
しかし女のコキャラは可愛いですよね。髪切ったビーデルかわい〜。
うちのダンナのお気に入りのミスターサタンは、おもろいですけどね。
界王神が、なんだかダサいビジュアル系アマチュアバンドって感じの風貌だし。全く威厳っつーか権限がないっつーか、ピッコロにしか尊敬されない感じだし〜〜
何よりイラつくのが、魔導士バビディのしゃべり方!
この人、ETかヨーダみたいな風貌なんだけど、スピルバーグファンに怒られないのかしらん、と思ったり。

んで、やっと魔人ブウ登場!(・∀・)イイ!
なんだかゴーストバスターズ連想しちゃいました。





魔人ブウ編は作者はやりたくなかったとかって聞いたのですが、やはりそーとー辛かったんではないかなあ、と見ていて思いました。
いろいろ矛盾だとか、なんでわからんの? とか思う事が多くなってきたりしますよね。
とにかくイラッと来たのは、悟飯が死んだと皆が思っている所。
神龍を呼び出して「今日死んだ人」を悪人を除いて生き返らせたのだから、もし悟飯が殺されていたとしたら生き返っているハズだし、殺されてなかったら生きてるって事なのに、チチなんか寝込んじゃってるし。自分たちが呼び出してお願いしたのに、なんでいつまでたっても誰も気付かんの? と思いますよね。
「気」が感じられないから死んだと言うのだったら「生き返っているハズなんじゃないのか? 何故気が感じられないんだ?」ってなセリフのひとつもあっても良いんでねーか?

んで、Zになってから声優の変更がいろいろあったみたいでして、それと、複数の声を担当する声優さんも結構いたりするのですが、以前も書いたけど、あーこれあの声! って即わかる人が多いんですよね。ミスターサタンと閻魔様なんか即わかるし。
しかし田中真弓さんってやはりスゴい。
クリリン&ヤジロベーでびっくらこいてたら、占いババの声も!
めちゃ個性的で有名な人だったのから変わったのに、それほど違和感なくすんなり受け入れられちゃったじゃああーりませんかっっ!

んでんで、まだ全部見終わっていないので、また何か書くかもしれましぇん。

   

ドラゴンボールZ

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメーション
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。