スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドラゴンボールZ』その2【フリーザ】

前回書いたように、これからもコレに関してはオールネタバレおっけーで書いて行っちゃいます。
んで、リアルタイムから大幅にズレて今さら観ている私に、ダンナも話したくてうずうずしつつ (観ながらいろいろ言うものだから(笑))、なるべくネタバレしないように気をつけてくれてます。
そんなこんなで「次週の予告」を、時により「コレは見ない方が良い」と飛ばしてくれたりするのですが、しか~~し、せっかくのそんな努力も水の泡でして、タイトルですんごいネタバレしてるんですよね、コレ。
誰が死ぬとか、そんな事も何故先にわからせちゃうの~~? って事がしょっちゅう。
う~~ん、知っていてもおもしろい作品ではあるけど、知らない方がもっとおもしろいと思うんだけどなー。

さて、舞台はピッコロの故郷ナメック星に移りまして、フリーザが登場します。
鳥山明って、ほんっっとキャラづくりが上手いですが、その尤もたるものがフリーザではないでしょうか。
ギニュー特戦隊もオチャメでめちゃ笑えますよね~。リクームのポーズなんてさいこー!
それにしても、確かベジータ、オレが宇宙一だって言ってませんでしたっけ~? 地球に来た時。
ちゃんと自分でも勝てないって認めてるフリーザ様がいるんぢゃないですかっ!

私、今まで観た中で特に好きなキャラが、既に言及している桃白白、ミスター・ポポ、ヤジロベー、そしてフリーザです。
セリフのひとつひとつがおもしろいですもんね。

変身後がこれまた、おもしろいのなんのって!!
セリフだけでなく声もかわるじゃないっすかっっ。エイリアンぽくなった時なんて最高おもしろかった~~!

それにしても、界王が「フリーザに手を出してはいかん。ほうっておくしかないのだ」とかって言っていたほど究極に強いフリーザがココで登場してしまった訳だが、連載が続く限り、さらに物凄く強いのを出していくしかないのでしょうね。
どんどんとんでもない事になっていって、キリがない〜〜って感じです。

このナメック星も凄い事になってしまいましたが、その中にいて超人でも戦士でもない地球人のブルマが生きているのが凄すぎ!




   

ドラゴンボールZ

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメーション
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。