スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ドラゴンボール』その1

今さらドラゴンボールに夢中な私です。(笑)
ダンナの持ってるDVDを、最初からZの真ん中へんかな〜?まで見ましたですよん。
フロ後は焼酎飲みながらドラゴンボールが日課になってしまいました〜〜
最近はよく、れんとの水割りにレモン搾って飲んでます。おいちーですよん。

 

話をドラゴンボールに戻しまして、いやーおもしろいですねー!! 鳥山明の才能にビックリです。
まずキャラが1人1人すんごい立ってて魅力的だし。
悟空の最初の師匠である武天老師・亀仙人が実に正しいこと!
天下一武道会に変装して出場する、その理由なんかも。スケベなのも(・∀・)イイ!
ちなみにジャッキー・チュンって、実際に香港の俳優さんで昔っからいるんですよね。友達がファンでしたもん。
Wikipedia にも出てます。
カリン塔のカリン様もサイコーだし〜!
1人1人が、すんごい練られてる感じしますよね。
悪役も良いんですよね〜!
個人的には桃白白が大好きです。彼にはサイボーグ化なんかして復活してほしくなかったよ〜〜めちゃカッコ悪かったですよね。ガッカリでした。
ちなみに、ニコちゃん大魔王、いやピラフ一味は、もろタイムボカンシリーズの3人ですよね。
そして彼は、ウド・ダークシュナイダー クリソツですっっ!

主題歌や挿入歌も良いんですよね〜。
それから、そー言えば私、大人になってからアニメをちゃんと見るのって初めてかもしれないのですが、声優さんって凄いんだなあ、と改めて思っています。
野沢雅子って、小さい頃から「いなかっぺ大将」の声で聴いてたりしてたのですから。
1人何役もこなしてる方も多いんですよね。
これ、例えばナレーション&ブルマの父、界王 (はZか) など、即わかるのもあるけど、クリリンとヤジロベーが同じ人って気付かんかった〜〜

次回は映画のパロディーについて書く予定です。

  

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメーション
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。