スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『あの胸にもういちど』 2010.1.28

例によってmixiにメモったやつからコピペです。
なので、すんごいラフに書いちゃってるのだけど…(汗) ↓↓↓

やっと観られた!
いやーマリアンヌ・フェイスフルめっちゃかわいい!!
10代の女のコな感じもよく出てる。
バイクってエロティックな乗り物なんだなーと思う。
アラン・ドロンはいちばん良い時をちょびっと過ぎた感じね。

この映画の彼女、峰不二子のモデルになったんだって!
バイク飛ばしてる景色がまた素敵。

+++その後+++

あり?違うのか。

<<オートバイにツナギで疾走するイメージから、モデルは映画『あの胸にもういちど』のマリアンヌ・フェイスフル(ローリング・ストーンズのミック・ジャガーの元恋人)とも言われるが、実際には、同映画は峰不二子登場の一年後(1968年)の作品であり、原作者からも完全否定されている。他方、アニメ製作会社サイドは「もしかすると(アニメ作画の時点で)映画のイメージを参考にしたことはあったかもしれない」と不完全に否定している。
実際に不二子のイメージ・モデルとなった人物は、小説「三銃士」に出てくるミレディーである。しかしこれは原作者自身も、後から気づいたそうである。とあるDVDの特典映像のインタビューではいろんな雑誌のモデルの女性を描いているうちに不二子が思い浮かんだと答えていた。>>

こちらよりコピペ ↑

+++ここから先は今書いてます+++

マリアンヌ・フェイスルと言えば、やはりミック・ジャガーの彼女で一緒にケネス・アンガーの映画に出てたり、ドラッグでぼろぼろ~みたいな印象が強く、典型的かっちょイイヒッピーな女性っつー感じがしてたんですが、こんなに初々しく可愛く映画に出てたのが驚きでした。
後の『やわらかい手』の彼女に再度驚きでした。



ちなみに原作のレビューこちらにUPしています。

   

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。