スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれのシネマ ~カンヌ映画祭60回記念製作映画~ 2008.10.1



映画レビューを書く暇が全くないのですが、mixi をメモ代わりに利用して、見た映画をメモしてます。タイトルだけ書いておいたり、一言何か書いといたり、三言ぐらい書いてたり。
この先しばら~~く『失われた時を求めて』ばかりだし、間に挟みたいな~とゆー訳で、そのメモをそのまんまUPしてみる事にしますた。
なので、いつもの「ですます」調に戻してないし、レビュー的にも実におそまつですが。(汗) ↓

おもしろかった!
あっとゆー間の3分もあり、退屈で訳わからん的3分もあり。
北野武おもしろかった!これは好きだ~~
ラストに監督名が出るのが多いのだが、デヴィッド・リンチなどはにゃるほろ。クローネンバーグもそうかな~とわかったけど、あんましおもしろくなかったなー。ヴェンダースもわかった。
カウリスマキは即わかるね~~好き!
映画館で、女性が言葉がわかんなくて男が隣で訳してあげるやつ、あれなどはあっとゆー間だった。
ドス声のジャンヌ・モローがめちゃカッコ良かったり。
「47年後」もえがったね。
あと、誰のなんてタイトルだったか、2人で歌うやつが楽しくて良かった。

・・・今思い出したけど、サイレントにしてたのもありましたよね。1920年代風の。あれやると、絶対違和感あるんですが、すんごいその頃の映画の感じが出てたと思います。(ここは今付け足しました)

詳しい事はallcinemaなんぞを、どぞ。



クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。