スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルノワール『ピクニック』 2008.2.11

シネフィル・イマジカのジャン・ルノワール特集で『獣人』『ピクニック』『フレンチ・カンカン』と続けて観ました。
『ピクニック』は観たい観たいと思っていたので、実に有り難く嬉しかったです!
未完成のものを後からどうにか編集したものなので、話が飛んでいてストーリーがわからない部分はありますが、しかし、これを観る事が出来る幸運を感じずにはいられません!よくぞ、未完成ながらも、こうして世に出してくださいました。
いやあ、素晴らしい!!溌剌としたブランコのシーン。撮影中断の原因ともなり、映画の魅力ともなった悪天候。芝の上でのお食事!
なにもかも素晴らしいです。
ブランコにカメラを付けての撮影というのが、当時画期的だったという話ですが、すんごい気持ち良く、思いっきりこいでるんです。私はこれ見て元気が出ました!
そんな彼女の明と暗を描いている感じもします。
父オーギュスト・ルノワールの描いた絵そのもののような、自然の美しさが、ほんっっっとに素晴らしい作品です。

『フレンチ・カンカン』は、以前観た時に退屈だった記憶がありましたが、やっぱりちょっと退屈でした。(^^;)
しかし、1シーン1シーン絵のような美しさにはハッとさせられます。ブルーのなんと美しいこと!!



作品としては『赤い風車』の方が好きなんですけどね。



その他のルノワール作品、『大いなる幻影』の感想をこちらにUPしてます。


ルノワール+ルノワール展のすべてを楽しむ公式ガイドブック



クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フランス映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。