

【実写版】アストロ球団 2007.10.18

    

だいぶ前に録画してあった実写版全9話を、あんまりおもしろくて2日で全部観てしまいました。
古田が出演してるので録ってみたんですが。ちょーーーおもしろいっっ!!
打倒メジャーリーグの夢を持つ、戦争で散った名投手沢村栄治の意思をつぐ9人の超人たちが、昭和29年9月9日に、ボール型のアザを持って生まれるという、南総里見八犬伝の野球バージョンみたいなお話です。
原作は1972年 (昭和47年) から少年ジャンプに掲載された漫画です。
「一試合完全燃焼」の言葉に嘘はありませんっっ!!ほんっっとに命がけ。まぢで一試合に命かけちゃってます。
それは危険球退場だろ、とか、走者をぶんなぐって大怪我させたり、そんなんばっか。重傷怪我人、死者も続出!!何でもありの格闘技野球!グラウンドで日本刀振り回したり~~
あらゆる投法も首尾も、すごいのなんのって!スカイラブ投法笑いました。バレーボールぢゃないんだから~~。何メートルもジャンプしてホームランボールを捕ったり。
殺人的訓練もすごすぎ~~!試合前から命がけです。
「この物語はフィクションです」の文字が笑えます。ありえな過ぎでフィクションに決まってるっちゅーの!
キャストがジャニーズ系のイケメンで、ちょーード根性ドラマと言う所が斬新です。
球一役の林剛史くんが、なかなか気合い入っていて良かったです。
ちなみに、インボイス西武ドーム (当時の名称) 使ってます。協力者に東尾、村田真一の名も。

原作が読みたくてたまらず、ヤフオクで集英社漫画文庫全20巻、6000円で落札しちゃいました。+送料590円。



漫画に出てくる応援歌が、よくこれだけピッタシのメロディーを!ってくらい良い曲になってます。
これ。映像は何だか知りましぇんが…。





アストロ球団HP
アストロ球団

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
