スポンサーサイト


あなたが選ぶ!角川映画ザ・ベストテン@日本映画専門チャンネル 2007.6.9

何ヶ月も前の話ですが(^^;)、日本映画専門チャンネルで「あなたが選ぶ!角川映画ザ・ベストテン」ってな企画をやってました。
角川映画って、内心ちょびっとバカにしてまして (汗)、松田優作主演のものなど、いくつかを抜かし、あまりちゃんと観ないで来ちゃいました。
懐かしさもあり、ちょっくら観てみようかと、1位~10位まで全て観てみたですよ!
ちなみに順位です。

1位 「戦国自衛隊」
2位 「時をかける少女」
3位 「人間の証明」
4位 「犬神家の一族」
5位 「野獣死すべし」
6位 「野性の証明」
7位 「悪霊島」
8位 「復活の日」
9位 「蘇る金狼」
10位 「麻雀放浪記」

『野獣死すべし』『蘇る金狼』は、ETV特集「よみがえる松田優作」を観て、ちょうど再び観たいと思っていた事もあり、先に観て、後は1位から順に観ていきました。



んで、エ~ッ?!1位『戦国自衛隊』ですかあ~~?



2位が『時をかける少女』~~??



観ているごとにだんだんおもしろくなってねーか?状態でした。
この順位、わからんです。

全体的にテレビドラマチックな感じはありますよね。どーも金払って観に行くには、ちゃちな気がしてしまうのですが、そんな中、犬神家、復活の日、麻雀放浪記は、映画として良かったです!!麻雀放浪記のオッサン良かったなあ。鹿賀丈史も!真田広之はあまり好きじゃないんですが。(^^;) 復活の日については、別途日記に書く予定です。

  

先にあげた、松田優作2作も良いですけどね。鹿賀丈史が最高!!
3位の『人間の証明』も、ちと話が強引だし、ラストがうだうだしていてイマイチでしたが、松田優作は良かったです。『野性の証明』は結構良かったかも。
角川映画もなかなかあなどれない所がありまして、市川崑、篠田正浩、深作欣二などなど、なかなか豪華な監督陣でした。

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
