スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューブリック『フルメタル・ジャケット』『シャイニング』 2007.4.3

『フルメタル・ジャケット』は昔スラングに爆笑しながら観た記憶がありましたが、鬼教官ハートマンの話術が見事で感心しちゃいました。素晴らしいテンポの良さ!
英語が (それもスラングが) わかれば、さらに爆笑できるんだろうな、と思います。

「ほほえみデブ」ことレナードの目つきを見て、『シャイニング』のジャック・ニコルソンを連想しました。スゴイっすよね、彼等の目つき。
ジャック・ニコルソンの目つきはだんだん妖しくなってくる訳ですが、最初からこわい~~と思ったのが、奥さんの顔!
そして、昔おもしろく観た記憶があったのですが、こんなに長くて退屈だったけか・・・と思ってしまいました。
シンメトリーの美学は見事で、ビジュアル的には『2001年宇宙の旅』に似た所があると思います。



フルメタル…の方に話を戻しますが、以前mixiでキューブリックネタに書いた所、キューブリック作品は、どれもラストが秀逸だと書いてくださった方がおりまして、そんな事もあって、再度観たい~~と思っていた作品だったのですが、まさにその通り!
ミッキーマウスと来ましたか!
『時計じかけのオレンジ』で第九から「雨に唄えば」に移る所も鳥肌もののセンスの良さだし、『博士の異常な愛情』なんて、ほんっっっとに見事ですよね。

 

 

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。