スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『TAKESHIS'』 2007.3.15

*ネタバレあり

たけしの映画は、最初に『その男、凶暴につき』をテレビで途中まで観て、苦手、と思ってから、あまり積極的に観ようという気も起きず、巷での評価の高さを疑い深く思っておりました。




まあしかし、モノホンの映画通の中で評価が高いので、何かあるんだな、とは思っておりましたが、テレビでやった時に所々観る程度で終っていまして、これは日本映画専門チャンネルでしたっけ? 忘れたけど、とにかくCATVでやってくれたという事もあり、録画して観てみたら・・・おもしろかったです!

この人については、漫才ブームでのブラックジョークは結構好きで、その後ロック歌ったりなんかしている姿に、見てる方がハズカスィ~からやめてくれ状態になり、基本的に一匹狼的な人が好きなので、軍団つくって暴行事件起こしたりって姿が嫌だな、と思ったり、TVタックルで誰もがよいしょする姿に、こりゃそうとう力あって恐れられてるんだな、と思ったり、何でも自分の話に持っていく性格がなんだかなあ、と思ったり、でも夜中の番組の鬼瓦権三 (で合ってる?) に大爆笑していた私なのでした。私だって鬼じゃないんだからね。
んで、この映画、あの夜中の番組を思い出すような、たけし得意のギャグ満載でしょ!!
わたしゃ、単純に、けらけら笑って楽しく観ちゃいました。
ラーメン屋のいばったオヤジ最高!
むせて「水くれ」と言ってるのに知らん顔のオヤジ、「うちは水を出さない」という激辛ラーメン屋ってあったなあ、と思い出しました。ああいう店は今どうなってるんでしょ。
オーディションも笑えたし、そのラーメン屋で「スパゲッティーナポリタン」を注文するのに大爆笑!!

密林やココのレビューなどを見てみたら、結構評判悪いんですね。意味わかんない、とか、難解??とか。難解ってのが意味わかりましぇん。皆、そんなに頭を使って映画を観ているのか、と思ってしまいました。

余談ですが、この前『戦場のメリークリスマス』を観まして、つまらん映画だのう、と思ったのですが (坂本龍一化粧濃すぎ!)、たけしだけは良かったです!!この人ってこんなにいい顔してたんだなあ、と思いました。



クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。