スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒木和雄『浪人街』 2006.9.7

いやあ、これ大好きですっっ ! 『竜馬暗殺』かコレかって感じですねー。
まず、原田芳雄、大槻ケンヂみたいな風貌です。髪型とか。(最近この人見ない気が)
へなちょこなんだか、逞しいんだか、わかんないびみょ~な所が良い ! そしてやる時はやるっつー。
んで、この時51歳だそうですが、(ココ御参照に) 顔はまあわかる。しかし肉体がぜんっっぜん51歳じゃないですよ。若いですっっ ! それにしても、セクシーな人ですねえ。

石橋蓮司は、目ぢからと姿勢の良さが魅力です。居酒屋でうたたねしてる時も姿勢が良いんだから !
(トークショーも是非読んでくださいませ)
『竜馬暗殺』同様、原田芳雄とのコンビは抜群に良いですね。

田中邦衛がまたサイコー ! いやあ、爆笑させていただきました~。
言いたくてたまらん気持ちを抑えて、ネタバレしないでおきます。
この娘が杉田かおるで、ちと方言が不自然な気はしましたが、役が合っているので良しとするか。

樋口可南子が実に美しいですっっ !

そして勝新 !
原田芳雄トークショーによれば、「自分の映画人生の中ではじめての脇役だ」と言っていたそうですが、いやはや、これって主役の1人と言っても良いんじゃないでしょか。
めちゃめちゃ良かったですよ ! ラストも美味しい所持っていきますし。
勝新は流石に光ってました。
長門裕之のつくる、うどんを食うシーンなんて、良かったよ~。

そうそう、琵琶法師の役で天本英世さんも出てました。

これだけの役者たちを、何故こんなにピッタシに使えるのでしょうか。誰をとっても、すんごい適役だし。やはり黒木監督、タダ者じゃありません。

ラストの120人斬りは圧巻 ! かっちょい~。
ちと『キル・ビル』思い出したりしました。タランティーノはこれは観ているのかしらん。

この作品の秘話は石橋蓮司トークショー原田芳雄トークショーの所を是非見てくださいね。

ココにこの映画のつくられたいきさつなど出てます。勝手にリンク、すみましぇん。

 

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。