スポンサーサイト


『さよならをもう一度』 2006.7.1

サガンの小説『ブラームスはお好き』の映画化で、イングリット・バーグマン、イヴ・モンタン、アンソニー・パーキンスと言う豪華キャスト ! !
これはキャストが凄いだけでなく、それぞれが実にハマり役でした。
バーグマンは、中年女性の憂鬱を良く表現していましたし、イヴ・モンタンも、大人の素敵な男性であり、プレーボーイぶりがさまになっていました。
その中でも、アンソニー・パーキンスが、もうすっっっごく良かったです。
ヒッチの『サイコ』や、カフカの『審判』のジョセフ・Kなども、とんでもなくハマッてる訳ですが、こういう役も実に良いですねー。

 

お金持ちのどうしようもない飲んだくれ息子で、年上の美女バーグマンに恋する若い青年。
とっってもキュートでした。

そして、セリフの1つ1つが洒落ていて、見事でした。
ブラームスの音楽がまた効果的。

結局人生というのは、繰り返しなんだなあ…と、『天井桟敷の人々』を観た時のような感想を持って観終わりました。

 

原作もちと読んでみたい。





クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フランス映画
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならをもう一度■実録・イングリット・...

この映画は一人の女性と二人の男性による三角関係のラブロマンスであるが、この映画が最も描いているのは、40代の肉体を持つイングリット・バーグマンである。この作品の撮影中、彼...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

主役3人が見事に適役でしたね。
クロード・ルルーシュの「パリのめぐり逢い」の
モンタン起用は、この作品からでしょうかね。
私も「天井桟敷の人々」を連想しました。
恋愛というより人間の心を描いた作品かと
思います。年齢を重ねるごとにこの映画は理解
出来るのではないでしょうか。

トラックバックを間違えていますので、
お手数ながら削除願います。

Re: No title

ひゃあ、終末酔っぱらって二日酔いしてる間に、レスをすっかり忘れておりました。(汗) すみません。
哲さんも『天井桟敷…』を連想したとの事、嬉しいです。

> 恋愛というより人間の心を描いた作品かと
> 思います。年齢を重ねるごとにこの映画は理解
> 出来るのではないでしょうか。

全く同感です。

> トラックバックを間違えていますので、
> お手数ながら削除願います。

あり?間違えてないように思うのですが(・・?)
現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
