スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャームッシュ『コーヒー&シガレッツ』 2006.5.25

話題から乗り遅れてる、今さらですかあ?っつー映画の感想がつづきますが…(^^;)、ジム・ジャームッシュが10年以上にわたって温めていたプロジェクトだそうで、コーヒーとタバコの11本のショートショートです。

私は嫌煙家でコーヒーよりも紅茶派なのでありますが、この映画は好きです !
ただ喫茶店での2人の、時々はウエイターも加わっての3人の会話というだけの映画なのですが、この会話が、なんとも言えない可笑しみがあります。クスッと笑える種類のジョーク。
イギー・ポップとトム・ウェイツとの会話なんて、ファンなら必見なのではないでしょうか。
医者ネタが2度に渡って出てくるのがおもしろい ! 真顔で言うジョークが最高ですっっ。
「いとこ同士」はケイト・ブランシェットが1人2役なのですね ! これはほんとに見事です。
そして、片方が去り、残された人の哀愁と共に、1人になってホッとしたような気持ちが伝わってくるようです。

《監督・脚本》 ジム・ジャームッシュ
《出演》 ロベルト・ベニーニ+スティーヴン・ライト
ジョイ・リー+サンキ・リー+スティーヴ・ブシェミ
イギー・ポップ+トム・ウェイツ
ジョー・リガーノ+ヴィニー・ヴェラ+ヴィニー・ヴェラ・ジュニア
ルネ・フレンチ+E・J・ロドリゲス
アレックス・デスカス+イザック・デ・バンコレ
ケイト・ブランシェット
メグ・ホワイト+ジャック・ホワイト
アルフレッド・モリーナ+スティーヴ・クーガン
GZA+RZA+ビル・マーレイ
ビル・ライス+テイラー・ミード



クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。