スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリュフォー『柔らかい肌』 2006.5.4

トリュフォーと言えば、『大人は判ってくれない』や『突然炎のごとく』、『黒衣の花嫁』あたりが、まず思い浮かぶと思うのですが、案外、それほど知られていない作品がおもしろかったりします。
この『柔らかい肌』もそうだし、『隣の女』とか『日曜日が待ち遠しい』なんて、実におもしろいですよね。

んで、この『柔らかい肌』。
有名文芸評論家であるオッサンの、スケベったらしい目付きが最高ですっっ !
ちなみに、浮気相手のスチュワーデス役のフランソワーズ・ドルレアックは、カトリーヌ・ドヌーヴの姉だそうです。
脚が実に良いですよ~。脚フェチ必見ですねん。
事故で25才の若さで亡くなってるとか…実に惜しい事です。
フランソワーズ・ドルレアック

ヒッチコックを意識したそうですが、なかなかスリリングで良いですよ~。
苦労して不倫旅行したっつーのに、不倫相手をほったらかしにするしかなくなってしまう所が、実におもろい皮肉とゆーか…。
ジャン・ドザイーのだめ男ぶり、おたおたぶりが最高です。

ラストは、やはりフランス映画だなあ、と。

ちなみに、いきなり藤田の絵が出てきてビックリしました。観に行ったばかりなので、実にタイムリー。
ま、絵はなんだか良くわかんなかったですが、家に飾ってある絵ですね。
そして、その後観た『家庭』では、これと全く同じように、バルテュスの絵が出てくる所に爆笑でした。

 

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フランス映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。