スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『修羅』 2005.10.26

◆中村賀津雄VS唐十郎、目ぢから対決 ! ! ◆

この日は、松本俊夫監督2作品です。
『新宿泥棒日記』につづき、また唐十郎が見られてうれすぃ~だすよ !
そして、中村賀津雄の目がまた凄いのなんのって。
まさに <目ぢから対決~> って感じでした~。暗めの映像が、この目を引き立ててます。
そしてまた三条泰子が素晴らしい ! ! 忠僕・八右衛門を演じる今福正雄もうまいし、役者の揃った映画でした。

ネタバレですが・・・

三条泰子&唐十郎夫婦が中村賀津雄を騙す訳なんですが・・・この夫婦にもまた事情があり、悪人ではない所が切ないです。どちらにも同情してしまふ。
皆が皆、ことごとく不幸な結末。凄まじい話でした。人間の情念と怨念の凄まじさが見事に描かれています。

これ、かなり実験的な映画でもありまして、様々な角度からのリピート映像等をつかっています。
おもしろいんだけど、ちとしつこかったです。(^^;)
そして、時間の前後する見事さ。数学的能力の高い監督ですね。しかも細かいです。スッと時間が戻って、今のは想像の場面だった…なんてゆー、目くらまし的な事もやってます。
渋めの時代劇に、ストップモーションの多用等のミスマッチが、おもしろいです。

 

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ATG
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。