スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

増村保造『音楽』 2005.10.10

これ、『盲獣』に似てんなーと思ったら、同じ増村保造監督なんすね。
(『盲獣』については、2度目の感想のこちらも是非。)
最初のタイトル・キャストの、でかいハサミと裸の女性とあの音楽、『盲獣』の最初はどんなんだったか忘れてますが(^^;)、とにかくあれ思い出しました。
そんでもって、主演の黒澤のり子のしゃべりかたが、緑魔子とおんなしです。



話は、なかなかおもしろかったです。三島由紀夫原作なんすよ。読んでみたい。
不感症の女性が、快感を得られた時に「音楽が聴こえる ! 」って、この発想、三島ロマンティストだよなあ…と思いました。
この「音楽が聴こえない」のも、彼女のヒステリー症状の一部なんだけど、この原因がだんだん解明されていく様が、結構おもしろかったです。
精神科医役の細川俊之が良かったです。

あの三島の『からっ風野郎』も、同じ監督なのねん。
これの感想は、是非是非ココ見てみてくださいね~ !



今日は寺山修司2作品観に行きましたが、これ楽しみにしてたものの、もう予想以上にとんでもなく良くてやられました。こっちの感想を早く書きたいが、とりあえず順番にUPします~。
いやはや、しかし一昨日の2作品なんて今日のに比べたら屁みたいなもんだ。

増村保造

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ATG
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。