スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒッチコック『マーニー』



*多少のネタバレあり

コレもBSプレミアムでやってたので、久々に観たのですが、こんなに面白い映画だったっけ? と思いました。
ぐいぐいと引き込まれるように見てしまいました。
こういう心理学的じわじわくる系の映画は大好きなんですよね〜
ヒッチコックがめちゃ惚れて言い寄ったけど拒否られたという『鳥』のティッピ・ヘドレン が主役で、実に魅力的にハマッてます。
犯罪者のクールな姿、颯爽と馬に乗る姿、病的に男を拒否する冷たさ、雷を怖がる可愛さ。
相手役が、ヒッチ映画では実に意外なショーン・コネリー
リル役のダイアン・ベイカーが可愛かったなー。

後から考えれば、ドラマでしか有り得ない、いかにもな設定だし、犯罪を知って強引にケコーンを迫り、本当にケコーンしてしまふとかも有り得ないし (まあこんな有り得ん結婚もネタなのかホントなのか有ったりするみたいですが…) 、いろいろと矛盾だらけな感はあるのですが、それをそれほど感じさせないのはヒッチコックマジックでしょうか。

ラストの椅子に座る母親の姿に『サイコ』を連想させられました。



クリックよろぴくです!

人気ブログランキングへ

 



 
スポンサーサイト

テーマ : サスペンス・ミステリー
ジャンル : 映画

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。