スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団四季『キャッツ』

IMG_0484
IMG_0484 posted by (C)SEAL OF CAIN


私、ミュージカルって観ている方がこっぱずかしくなってしまふので、いまいち警戒しつつ、あまり観に行かないのですが、割引券が手に入ったので行こうと誘われ、はるばる横浜まで行って来ました。

まず驚いたのが「キヤノン・キャッツ・シアター」という、『キャッツ』のみの独占の劇場があると言う事です。
そして会場に着くとクリスマスツリーが!

IMG_0481
IMG_0481 posted by (C)SEAL OF CAIN


IMG_0483
IMG_0483 posted by (C)SEAL OF CAIN


階段には、出演する猫たちの名前が書いてあるとか。

IMG_0491
IMG_0491 posted by (C)SEAL OF CAIN


中に入ると、こんな洒落た事もやっていてビックリ!

IMG_0487
IMG_0487 posted by (C)SEAL OF CAIN


IMG_0489
IMG_0489 posted by (C)SEAL OF CAIN


IMG_0490
IMG_0490 posted by (C)SEAL OF CAIN


さらに会場に入ると、あまりのキュートさに、めちゃビックリでした!!
会場全体が、猫から見たゴミ箱だそうです。
でっかい靴や洗剤、ぬいぐるみ等々いろんな物が転がっていて、ひとつひとつのデザインが、とっっても素敵でした。
『キャッツ』を上演する為だけのシアターならではの見事な仕掛けにビックリ。
そして、劇場全体をステージとして使う素晴らしさと言ったら!
会場内のあらゆる所から猫たちが登場します。

観に行くと、皆それぞれ好みの猫たちに遭遇すると思うのですが、私は短毛種の猫ちゃんたちが好きだな〜と思いました。バットマンのキャットウーマンみたいと思ったり。
長老猫は『オズの魔法使い』のライオンに似てた気が。



実は、ストーリー的には結構眠かったのですが ^^;
上に書いた事だとか、出演者一人一人の歌や踊りの上手さ、大勢の猫たちの1人が動き、他の猫たちの静止が、これまた実に見事であったし、そんなあらゆる事に驚き、ミュージカルが嫌いでもコレは観る価値が充分にあった! と思いました。

原作は、あのT.S.エリオットだそうで、これまた読んでみたくなっちゃいました。



T.S.エリオット、レビュー書いてます。
T.S.エリオット『エリオット全集1 詩』その1
T.S.エリオット『エリオット全集1 詩』その2

劇団四季 作品紹介 (ステージガイド) キャッツ

   

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 映画

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。