スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『放射能X』 2010.4.28

シネフィル・イマジカの「特集 : 名作SFスリラー 」で、立て続けにおもしろい映画を3本観ました。
その第一弾がこちら。
巨大蟻が襲ってくる話なんですが、これが『巨大蟻の襲撃』とかってタイトルにならなくてえがったよ~~
ちなみに原題は『Them!』です。
巨大生物が大量に襲ってくる映画って一時期いっぱいありましたが、これは別格と言うか、ただの襲撃映画とは全く違います。ストーリーがちゃんとあります。
蟻の学者さんが出てくるし、科学的だし、蟻の生態のお勉強にもなっちゃいます。
最初のタイトル・キャストもカッコ良くてワクワクだし、冒頭のショックを受けた女の子とか、孵化した女王蟻が既に旅立ってしまっている所からのストーリー展開など、実に見事!
1954年の作品です。

 


50年代のカルトSF4作品を収録セットで収録!!SALE OFF!新品DVD!放射能X / 原子怪獣現わる / World Without End / 宇宙原水爆戦・人工衛星X号

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。