スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィットリオ・デ・シーカ『パンと恋と夢』シリーズ  2008.1.22

あのヴィットリオ・デ・シーカが、こんなに楽しく明るいコメディーに主演していたとはっっ!
『パンと恋と夢』『パンと恋と嫉妬』『殿方ごろし』
デ・シーカが、女好きな警察署長を演じてます。あらすじはこちらなどを。
最初の2作がジーナ・ロロブリジーダ、3作目はソフィア・ローレンが、寅さんでいう「マドンナ」と言ったところ。
・・・と寅さんを例に出しましたが、私これを観ていて、まるで寅さん!と思ったんですよ。(『男はつらいよ』の感想、こちらにUPしています)
美人を見ると、すぐに惚れて、ふられる署長さん。そして結局キューピッド役となったり。
山田洋次監督、もしかしたら、参考にしてるのではないかしらん……まあ、ルックスは違うし、職業もかなり違うのですが。
心が暖かくなるような、田舎のほのぼのした楽しいコメディーです。
お転婆娘のジーナ・ロロブリジータが、とっっても魅力的です。

  

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。