スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪名シリーズ 1~4作 2007.5.29

『悪名』『続悪名』『新悪名』『続・新悪名』と悪名シリーズ最初の4作観ました。
2作目~4作目までのタイトルのつけ方・・・・・・(笑)!
『白い巨塔』のイメージが強かった田宮二郎、まずは『女系家族』を観て、すんごい自然な大阪弁に、ちょいワルな男役もなかなか良いぢゃないの!!と感心してたんですが、この『悪名』での演技はもう、とんでもなくいいぢゃないですかっっ!!
ヤーさん役がこんなにもハマる俳優だと、はずかしながら知りませんでした。
ネタバレしますが・・・・・・

勝新と田宮二郎でのシリーズと思いきや、いきなり2作目で貞が殺されるのには、びっくらこきました。
その後弟として出てくるので、にゃるほどと言うか、ありがちと言うか、でしたが。
2作目で殺されるのは、おそらく
「あんさん、今のままじゃ主役食っちまうがな。一端死んで弟で出直してくれまへんか?」
ってな事だったんじゃないかと思ってるんですが。
最初の2作の「モートルの貞」がとにかく最高!!
朝吉 (勝新太郎) と手を固く握り合い、見つめ合うシーンは必見です!!
とは言え、貞の弟という設定での「清次」役の田宮二郎も、やっぱし良いですっっ!スタジャン姿も似合う~~!

勝新も中村玉緒も若くてビックリ。今 (ってか勝新は亡くなっているけど) とぜんっっぜん違うやんけ! おやっさんの鴈治郎も出演していて、親子出演です。相変わらず良い味出してます。
そして特筆すべきは浪花千栄子のスゴイ貫禄ですね!
『祇園囃子』を観て素晴らしい!と思い、『女系家族』でも、ああ、ほんっっとに良い女優だ~~と思ってましたが。

4作目で、えらい芸達者な子役が出てきます。調べると「赤城まり」という方なのですが、その後映画には出ていないのでしょうか。気になる所であります。
ココでは『続・新悪名』しか出てこないので。
母役のミヤコ蝶々がこれまた良かったです!


   

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。