スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒澤明『悪い奴ほどよく眠る』 2007.3.28

黒澤の描く女性って、理想像じゃないか、と時々思います。
かよわくて、従順で、おしとやか。
香川京子の役には、ちょっとイラッとします。(『天国と地獄』も似たような感じが)
黒澤の盲点かな? と思うのですが、まあ、女性を描くのは、溝口、小津、成瀬などにまかせておけば良い訳ですが。

昔の黒澤の現代劇は、かなり好きでして、社会派的映画で、訴えるものが明確でありながら、エンタテイメント的に楽しませてしまう所は流石です。
ほんっっとに良く出来てる!
『天国と地獄』も少し前に観たのですが、警察の手腕が凄くて、実に細かく、あらためてスゴイ!と唸らされました。最初に観た時は、地獄から天国を見ているようだったという山崎努のインパクトが強くて、その記憶が大きかったのですが。



それにしても、森雅之って、ほんっっとにいろんな役をこなす上手い俳優だと思います。



クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。