スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒澤明『まあだだよ』 2007.1.30

晩年の黒澤作品って、つまらんのばっかし~と思って、期待せずに、とりあえず観てみたら、いやあ、実に楽しいじゃああーりませんかっっ!
寅さんでの2代目おっちゃんであり、大学や夜間高校の先生役などでおなじみの松村達雄さんの先生役は、天下一品ですね!この話術たるや。
私、猫のノラが出てくるまで気付かんかったんですが(^^;)、内田百けんのお話なのでした。
「ノラや」はすんごい好きです♪



内田百けん先生って、こんなに楽しい方だったんでしょうか。
当時、所ジョージの出演で話題になりましたが、自然で良い演技でした。
これが黒澤監督に遺作になったそうですね。私は晩年の作品の中でいちばん良い作品だと思います。





クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。