スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『電車男DX ~最後の聖戦~』

桜塚やっくんが亡くなった時、このドラマに斎藤恭央名義で出演していたと知り、ダンナがDVDを持っているので観てみました〜 (観てみたら、以前観たことありました)
ヲタクの1人としてちょい役で出演されていて、素顔でキャップかぶってました。素顔もカワイイですね〜
結構お笑い系の人達が出演されてまして、「いつもここから」の片方も主演しているし、次長課長なんかは結構出番多かったり。

これは、元々の『電車男』と違い、全くのフィクションになってまして、ぜんっっぜん現実味のない有り得ない話になってます。
元々の『電車男』が2ちゃんねるが出所の感動的なお話なのに対し、こちらはナンセンスなおとぎ話チックな感じなので、密林レビューも辛口が多いですね〜
まあ、テレビドラマの『電車男』も、かな〜り話つくっちゃってますので、私はコレはコレで爆笑出来たし良いんでないかな〜と思います。

そして、いちばんの見所は、IT企業の社長・前園役の北村一輝!!
いやもう最高すぎですっっ!! これ観て一気にファンになっちゃいましたよ〜〜
白石美帆も相変わらず最強で最高ですっっ!

本の感想書いてます。
(・∀・)電車男(・∀・)イイ! 2004.11.24

 

【中古】【邦画DVD】 電車男DX ~最後の聖戦~/ 伊東美咲、伊藤淳史、白石美帆、 佐藤江梨子 /LR10846[レンタル落ち]【メール便OK】

価格:1,980円
(2013/12/7 15:25時点)
感想(0件)










クリックよろしくです(=^^=)

人気ブログランキングへ


アフィリエイトを始めるならa8net↓↓↓


スポンサーサイト

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フジテレビドラマ『カラマーゾフの兄弟』

ドストエフスキー原作『カラマーゾフの兄弟』の、現代日本版ドラマ化。かなりおもしろくてビックリ。
現代日本への置き換えが実に見事!
キャラ的には、かな~~り違う感じになってます。

●まず父ちゃんフョードル → 黒澤文蔵(吉田鋼太郎)
原作にある道化的な部分を全て排除して、これは殺されて当然的な極悪人になってます。

●長男ミーチャ → 満(斎藤工)
全くイメージ違います! 悪ぶったキムタクぽい感じ? ぜんっっぜんミーチャじゃないです!

●イワン → 勲(市原隼人)アリョーシャ → 涼(林遣都)
この2人は、かな~~りイイ線いってますねー。わりと原作のイメージ通りではないでしょうか。
特にイワンファンの私としましては、市原隼人は文句ナシかも。

●カテリーナ → 遠藤 加奈子 - 高梨臨 グルーシェンカ → 吉岡 久留美 - 芳賀優里亜
この女性陣は、どーもイマイチな気がします…グルーシェンカは、だんだん良くなってるかな。

使用人2人、グリゴーリイは、使用人なのに、アリョーシャに上から目線なアドバイスしたり、あんたそんなにエラいの? つー感じで気に入らないっすねー。
スメルジャコフが、これまた道化的な部分、ニヤけた所排除で、ごくフツーの真面目な人になってます。
職業の置き換えも、なかなか見事で、アリョーシャは精神科の医者目指してます。
イワンは弁護士なので、とんでもなく嫌~~刑事 (滝藤賢一) になっているイッポリート検事と対決する事になるのでしょうか。
そして、ラストはもしかしたら変えるんじゃないかな~と予想しています。

音楽にローリング・ストーンズの『黒くぬれ』が、テーマ曲として使われているのですが、ドラマ制作者は『謎ときカラマーゾフの兄弟』を読んでいるのでしょうかね。
こちらを読んでみてくださいませ。
ツェッペリンなども時々かかる所が嬉しいです。

 



ただ、このドラマ、ドストエフスキーの良い所であるユーモアが排除されてますね。
ひたすらシリアスで暗いです。
それなのに、かな〜りおもしろいドラマになっていて目が離せません。

カラマーゾフの兄弟 — フジテレビ
Wikipedia

ロシア映画は流石とゆーか、イワンがハゲオヤジなのは( ´゚д゚`)エーって感じですが、配役的にも、かな〜〜り良い線いってます!!
カラマーゾフの兄弟



  

原作本の感想、たくさ~~んUPしてますので、是非読んでみてくださいませ。
読書の部屋
楽天ブログ



原作は亀山新訳ではなく、絶対ぜった~~い原卓也訳をオススメします。
表紙のセンスが、ちょっとアレですが…(笑)

  

クリック是非お願いしますっっ!いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

『スペクトルマン』 2008.1.4

 

40話からさらにタイトルが変わり、遂にヒーローが主役に!
名作だとの評価が高い『アルジャーノンに花束を』を元にした (小説読んでません) 第48話「ボビーよ怪獣になるな!!」第49話「悲しき天才怪獣ノーマン」は良かったです。
三吉役の俳優が、とても自然でハマッてました。

最終回はうるうるしちゃったですよ。
63話までガンガン続けて観てたんで、終ってしまうのもさびしかったし、ゴリもラーもスペクトルマンも、それぞれに孤独でかわいそうで。
1971年に放映されたこのドラマ、訴えている環境問題は、解決どころか、ますます深刻な事になっている現状です。

   

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

『宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン』 2007.12.28

 

こちらこちらからつづきますが、タイトルが「宇宙猿人ゴリ」から、このように変わります。
だいたいが2話完結。
終盤になると、スペクトルマンの孤独が強調される感じがします。
たった1人の友だちだと言っていた超能力少年とか、笛の好きな怪獣と少年の話も良かった!
環境Gメンは、怪獣Gメンに変わりますが、最初の主張はリアルに残酷に生きています。社会問題について、さらに強く訴えていると私は思いました。
このドラマの良さは、きびしさにあるのではないでしょうか。最後には皆生き返って平和に終る、なんて事がありません。

   

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

『宇宙猿人ゴリ』その2 2007.12.18

 

スペクトルマンの仮の姿は蒲生譲二。環境Gメンのメンバーです。
この環境Gメンのボスが共産党の志井さんに似てる~~環境Gメンのメンバーのキャラもなかなか良いです。
紅一点の女性だけ、いつの間にかという感じで変わっていくのですが、最初の人がマッハGOGOGO的ファッションがとても素敵でかわいかったです。

 

「素晴らしきピープロ特撮の世界」という番組で、どなたかがおっしゃってましたが、「つぶらやさんの怪獣は恐くないんですが、Pプロの怪獣は本当に恐かった」には、にゃるほど!と思いました。
つぶらやの怪獣は、洗練されていてスッキリしていて、デザインに優れ、カッコイイですよね。
そしてスペクトルマンの怪獣は、なんだか、すごくリアルでして・・・。
ネズバートン、モグネチュードン、ゴキノザウルス……。名前だけで多少想像つくと思いますが、確かに恐い!!
タイトルが変わって「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」の第38話「スフィンクス前進せよ!!」のスフィンクスの怪獣には爆笑でした。
まだまだ続きます。

詳しく出てます。

   

クリックよろぴくー。


人気ブログランキングへ

テーマ : 特撮
ジャンル : テレビ・ラジオ

現在の閲覧者数:
検索フォーム
amazon
プロフィール

吉乃黄櫻

Author:吉乃黄櫻
60~70年代のロック、サイレント~60年代あたりの映画、フランス・ロシア・ドイツなどの古典文学が好きな懐古趣味人。アジアン雑貨・ファッションやパワーストーンも好き。西武ライオンズファン。
峰不二子、デボラ・ハリー、ウエンディー・O・ウィリアムスが憧れの人!
身体にも環境にも良いエコ・石けん生活実施中&広めていきたいです。
石けんライフの薦め☆石けんシャンプー&リンスについて☆
石けんライフの薦め☆さらにこわ~いお話☆

読書の部屋もヨロピク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。